スポンサーサイト


出来ることから・・・。  ジャイロX?いえジャイロS編。

 こんな足ですが
出来る作業がるあるのでその報告です.

 お客様に3輪マニアの方が居まして、確か3輪スクーターを8台も所有・・・。
そんな木村さんがエンジンかからないから診てくれないかと。

車名を訊いたらジャイロS??ジャイロXじゃなくてSって何??

ジャイSとはロードフォックスのアメリカ輸出名称って事だそうです!
勉強になった( ´▽`)。

そんな小さいのなら診れるから持ってきてもらいました。

まずセルは最初回ってたらしいのですが、ブースターつなげて回し続けてたら
ウンともスンとも言わなくなったそうです。

セルをまわし続けた??・・・いやな予感。

 よく、エンジンかからないからってセルを延々回してる方居ますが
この記事読んだら多分やめますよ(笑)。

とりあえずバイクが小さいし、セルモーターは比較的簡単な場所にあるので
多分大丈夫。
立って作業できないからマット敷いて座り込んで開始。

電気は間違いなくマグネットスイッチまで来てるのでセルモーター
が原因と判断し、セルモーターの取り外し。

セルモーターのシャフトを手で回そうとするが・・・かなり重い。
こりゃ逝ってるな・・・ってバラします。

あっ 


写真が・・・・



明日アップしますのでよろしくお願いいたします


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

懐かしい!

ロードフォックスのテールランプが
昔のVT250のテールランプとそっくりなのが印象に残っています。

今晩は~~(*^^)v

お帰りなさい!! (*^^)v

更新、楽しみにしていますよwwwww

No title

おひさしぶりです。きゅーです。

って、写真がぁぁぁぁぁ。引っ張られました(笑)。
私も、寒い冬場は気を付けて、キックで始動していますよ。

えぇ、キックです。
ひっそりと、ブログのカテゴリーが変わっています(笑)。

No title

復活、オメデトウゴザイマス。

ブログ楽しみにしてますよ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
オートバイ全般。エンジンOH、補記類の改造及びセットアップをメインに作業しています。
旧車やハーレーの修理、NOS関連パーツ販売やリフィール。
オリジナル部品の製作販売もしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
