スポンサーサイト


メーカー製の流用部品は好きです。

 うーん

寝れないからクスリ頼って10時に寝たら

1時に起きちゃいました(笑)

気持ちよく寝れただけ、ありがとうございます。



今は朝の五時、今日も暑くなるよって言わんがばかりに

蝉が全力稼動中!!!。


ここんとこ円が急落して・・・・政治や経済って難しいなぁーと。


 さて、

追加文章は後ほど。



って

もう九時だ・・・早い。

------------------------

 流用部品って??

改造したいが、そんな部品売ってない・・・。

造るとお金がいっぱい掛かる・・・。

そんな時には各メーカーさんが作ってる部品をちょいちょいと加工して

使えばいいんです!!!。

今日は夜にもう一度アップ出来ると思いますので

よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 そして深夜・・・・・・

 やっぱり今の時間朝の五時前(・・・・泣)

まぁー少しずつカイゼン出来るよ・・・・

きっと・・・。



 さて

流用部品って

ハッキリ言って地道です。

例えば自分の車やバイクを

パワーアップする為に必要な部品探したら

そんな改造部品出てません!!(笑)

不人気車では良くあります。


 バイクで人気のZ1のパーツとかはいっぱいあります

しかし

同じZでも

KZ750B(通称名750ツイン)は・・・・・・・・・・・


無いんですよ.

パワーアップに必要なのは空気をいっぱい吸って圧縮

点火

膨張

排気

なんですよね。


じゃー流用部品って??

 
 はい、

内燃機屋さんとか、4輪の改造屋さんはバイブルとして

持ってるはず。

これ

130810_041527.jpg



じゃー

例えば

超不人気車の750ツイン!!

カムはアメリカのWEBで有りますが・・・

盛りカムなんで・・・嫌い・・。

ビッグバルブは

世の中に存在しません(笑)。

 よって

750ツインに使われたビッグバルブって??

ハイ

日産の2リットルクラスの4バルブエンジンのパーツ流用です。

CA18??SR20??FJ20?L20?(笑)。

どっち?

興味ある方は調べてください。

そしてこの本に書かれてる内容って・・・

メーカーは自信あるんですよ!!!

データ開示しても同じもの造れるのって???

これが

日本の技術力、

お隣の国が真似ても真似できないんです。


 あっ・・・

また

話がそれました。


  本題


 そう、流用って

確実で早くて安心なんですが

二輪業界では馬鹿にされてました(俺の経験)。


みんなメーカーの凄さを解かってないんですよね・

アフターパーツメーカーばかり

信用して・・・・・。

俺は逆だな!


国産メーカーの造った部品は

絶対に信用? 

いや信頼だな・・・。




そして

このての本は

やっぱり

高いんですよね・・・


130810_041512_20130810062551f4c.jpg

 でも

これを

発売してる

山海堂は倒産して

もう無いんですよ・・。

今なら倍以上の値段つくかもね・・・・。


 
 今は

こんな本ございませんから

自分で

部品とって

データ集めるしかないんですよね・・。

困ったもんだが

しかたない。








    補足

 山海堂さんの本は凄く為になるものばかりで

いつも

助けられていました・・・・。

残念・・・・・・・・・・・・、



   補完

  まー


流用部品を馬鹿にされる方居ましたら
相手しますよ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ありがとうございましたぁ~♪。
エキパイ処理完了しましたよぉ~。
アキラさんから見ると、ひよっこの私ですが、なんだかうれしくて嬉しくてぇ(*^_^*)♪。

日本製品ならノーマルが一番良い状態だと思っています。
乗っているVTRでも、ノーマルで文句なしですもの。
私のVTRは、ちと取り替えているパーツがありますけどね(苦笑)。

Re: No title

> ありがとうございましたぁ~♪。
> エキパイ処理完了しましたよぉ~。
> アキラさんから見ると、ひよっこの私ですが、なんだかうれしくて嬉しくてぇ(*^_^*)♪。
>
> 日本製品ならノーマルが一番良い状態だと思っています。
> 乗っているVTRでも、ノーマルで文句なしですもの。
> 私のVTRは、ちと取り替えているパーツがありますけどね(苦笑)。



 きゅーさんへ

お役に立てて光栄です。


バイクが好きだったら

汚いバイクには乗りたくないですよね。

ぼろくても良いんです、汚いバイクは嫌いです。

何か解からない事ありましたら

質問くださいませ。


 今月は

平和とは?

日本は?と考える月ですよね。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
オートバイ全般。エンジンOH、補記類の改造及びセットアップをメインに作業しています。
旧車やハーレーの修理、NOS関連パーツ販売やリフィール。
オリジナル部品の製作販売もしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
