スポンサーサイト


真夏の爆音?

 寝れません・・・寝ようと思うと
余計に寝れなくて・・
そんなこんな繰り返してると
もう夜明け・・・。

また

始まってるみたい。
クスリに頼るしかなさそうです・・。
差が激しいんです・・元気な時と凹んでる時が。

いま
朝の五時前です。








今日はちょっとマイナスモードなんですが
書きたいんですよ理由は



 夜に寝れないのは真夏の爆音が原因では有りません
真夏の爆音??
暴走族のGS400とかホーク(通称バブ)の音
でも・・昔と違って数が少ないから
蚊の羽音よりマシです(笑)







 昨日
昼に
突如爆音!!

爆音?
いや
正式に言えば季節の音。
遠くで聞く分には最高な音・・・・。



でも
結構な音。






これは近い!!って
思って


ふっと




音源と思われる






ハイビスカスの方向見ると






130803_165526.jpg








!!!!!










おい・・・







そこに居るのかよ・・・。








これでは・・・
蝉さんのATフィールド内です・・・。






これでは蝉に勝てる訳ありません(笑)。







 最近、酷暑ではないから家ではクーラーはやらず
網戸で扇風機と自然の風で過ごしてたんですよね。



つーか俺は昆虫に好かれるのか??
五月のてんとう虫に続き第二段か?




 まー興味津々
俺が近づいたら

無音モード・・・・
蝉が留まってる樹の気持ち少し解った気がする。

そこで
もう一枚



130803_165541.jpg



背中から見る蝉は良くある。

でも樹の気持ちで裏から見る蝉って
意外に少ないかも
・・・。

 ちょっと関係ないが
昔は隣の建物無くて
見晴らし良かったんですが・・・・
まー仕方ないですね・・。




よって


更に



近づいて



接写!!!!!







130803_165652.jpg




撮ったら

蝉さんは

大事な時間使ったんだから

感謝しろよ!!って言わんがばかりに

ジィージーーって

言いながら

翔んで行きました。



 季節だから感じる音

凄く当たり前なことなんですが

凄く大事で

大切にしたいですよね。



   補足

 クーラーは程程に・・・

自分がよければ良いって事は

もう通用しない時代に来ています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

日中、
汗だくで仕事をしている為か、クーラーが苦手な『きゅー』です。

セミでも蚊でも、音が耳に着くと気になって眠れませんよね。
こういう時だからこそ、
夜はホットミルクティーなどを飲んでみるのはいかがでしょうか?。
意外とリラックスできるのでは?。

暴走族・・・。
知り合いが『暴走族がうるさい』と警察に電話したのち、
今度は追いかけるパトカーのサイレンがうるさいっ!って警察へ電話をしてました(;一_一)。

No title

色んな思いに囚われていると眠れなくなります。
眠れないと余計に色んな事考えて 更に悪循環。

仕方ないよ。悩むこと凹む事、生きてれば山ほどあるし。
そんな時、悩める自分も大事にしてあげようと思います。


蝉の爆音って、意外と郷愁をそそるんですよね・・・。^^;

Re: No title

汗かくのが普通の
夏の過ごし方だと思っています。

逆にクーラー全開で過ごしる方が異常です。

夏なんだから!!!!。

寒い時には夏来ないかなー
熱い時には冬来ないかなーなんて
都合よすぎです!!!!!。


それと同じような展開ですね
通報した友達ネタ・・・。

彼らは目立ちたいんです。
だから警察車両が来ると
かえって喜んじゃうんですよね・・・。

 昔の警察みたいに
違反車両を突いて(パトカーで違反車両を突く)されたら
今の子たちは
二度とやらないとおもいますよ・・・。


困った時代です。



Re: No title

そう
悪循環なんですよね・・

解ってるんですが・・・・・。



 だから
いつも自分に言い聞かせてる諺

七転び八起き!

 一個でいいから
何か掴んで起き上がれば良いんですよね。


 季節の音は
そう
哀愁感じます。







 もう
鈴虫が鳴きました・・。
(ちょっと速くない??)
多分フライングだと思うんですが・・

後、一週間したら
当たりまえな音になるんだろうなぁ・・。

 また
季節が変るって
感じました。

アキラさん!! 今晩は!!

おおーっ!!

サスガに蝉のこのアングル・・・貴重でしょう!!

昆虫百科の写真に売れると思います。

夏らしい写真、良いですねぇ!!

Re: アキラさん!! 今晩は!!

vさんへ

最後の一枚撮ったと暗いなぁーと思い
露出を変えようとしたら
翔んで行きまして・・・
暗いのしか無いんです・・。

Vさんみたいな腕があれば・・。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
オートバイ全般。エンジンOH、補記類の改造及びセットアップをメインに作業しています。
旧車やハーレーの修理、NOS関連パーツ販売やリフィール。
オリジナル部品の製作販売もしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
