

ちょっと気分治し。   日本人のセンスって実は・・・

 ちょっと気分治し。


固定観念を植え付けられている日本人なら
尚更、
日本人の良いところ見直しましよう。
って!!



そこで日産(インフィニティ)の新しいCM

↓     ↓    ↓  YOUTUBEにジャンプします。
http://www.youtube.com/watch?v=o7TSoSZPzoE


こういうCM
結構 
好きだな





PS

今のBMWのエグゼクティブデザイナー(日本で言ったらデザイン室長かな)は

元日産のデザイナーで永島譲二さんって皆さん知っていましたか(笑)?




    補足 

正直、俺は最近のBMのデザインは結構好きです
伝統と機能美がマッチしてて・・・。




    補完


34Zはアメリカ日産のデザインが原型だったんですよ、
35GTRのデザインは嫌いじゃないが


・・・・・どっちも永島さんにしてもらいたかったな・・・・・・・。


もし長島さんだったら、
どんなデザイン考えていたかな?




 Zは日産の旗艦モデル(GTRもね)


あのS30Zのプロポーションは最高です

130は正直
30をお色直ししただけじゃないのって少年の頃
思ってました。


32は
凄く好き


居るだけでオーラ有ったから。


番外編

32ZをJUNが改造したZ・・・
ボンネビルで最高速アタックした仕様は
特にカッコイイですよね。



戻る

 SP310やSR311
フェアレディの名前を初めて
背負ったモデルは
モチロン好き。

ただし、これはダットサンになるから
フェアレディだが
フェアレディZにはならない・・・。

ZはS30から。






 気分治しで書き始めたら
止まらない位
頭が回り始めてます。


機能美 造形美 

そう、かっこいいものは美しく

性能が良い。

これは

自然の生き物見れば納得するはず。


はぁー。






フェラーリ?

ランボルのアヴェンタ?

俺は

スズメバチの方が

カッコイイと思うだ。














又、零やメッサーシュミット等の
エンジンネタや
コメに対する
文章はアップします。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
オートバイ全般。エンジンOH、補記類の改造及びセットアップをメインに作業しています。
旧車やハーレーの修理、NOS関連パーツ販売やリフィール。
オリジナル部品の製作販売もしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
