

今日の仕事と感動の人物、白州次郎

  
  まず、今日も写真ありません・・・。

 撮る暇無かったんです・・・

  今日はドハマリ2号のCBRの作業と

 カワサキZ250FTのブレーキ修理と、ゼファー1100の銀二さん号の

 ちょっとキャブ調整(パイロットね)

 ゼファーをノーマルクリーナーからパワーフィルターに変更したので

 スロー系が薄いとの事・・・(間違いないよね~)

  しかし、銀二さんは仕事が綺麗!!

 ゼファー1100にオーバルタイプのパワーフィルターつけると

 1、4のフィルターがフレームに干渉します。

 そこの部分を凹ますんじゃなく、切って均してエポキシで成形してます

 流石です!!!!!!!!!!

 
  バイクを見ると性格解りますよね。

 

  んで次はCB400F(377のコードの方ね)のフロントフォークオイル交換です。

 最近フロントが気に入らないと高広君がボヤいてるから

 本人に最後に換えたのいつ????

 って訊いたら・・・・買ってから一回も換えてない!!

 高広号は・・・・・・・・・
 
 購入してから11年換えてないそうです

 11年オイル漏れしないで走れた事も凄いですね・・。


  ヘドロ状のオイル抜いて

 スプリング確認したら・・・・・・・

 右側のスプリングが逆に入ってました。

 見れば解るのになんでこんなミスするのかね・・。

 とりあえず

 軽くフラッシングしてからG10入れまして
 
 レベル合わして(チョイ高め)、組み付け納車します。

  納車してから一時間後、わざわざ来てくれて結果報告してくれまして

 全然違う!!って悦んでました。来てまでの報告って嬉しいですよね。

 
 
 あと、ヨンフォアのバルブガイド(りん青銅)製作車両のヘッド組して

 ちょっと息抜きでYOUTUBE観て

 感銘しました。
 
 

白州 次郎

 知ってたら構いませんが、知らなかったら観てくださいな
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
オートバイ全般。エンジンOH、補記類の改造及びセットアップをメインに作業しています。
旧車やハーレーの修理、NOS関連パーツ販売やリフィール。
オリジナル部品の製作販売もしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
