スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

V-MAXのノーマルマフラーからノーマル改に交換??

 今日はT-MAXではなくV-MAXです。

現行じゃなく旧型V-MAXです。俺は現行よりも旧タイプの方が好きですね・・。

整備性ははっきり言ってよくありません。

今日の作業は見た目はまるっきり変わらないノーマルマフラーからノーマル改です。

マジで見た感じは何も変わりません・・ただしエンドは違います。

一応ノーマル


CIMG3157_convert_20110122054717.jpg


このマフラーはお客様がヤフオクで購入してきたもので、エンドを掘って

ノーマルパイプをくりぬいて穴がワンサイズでっかくなっています。


CIMG3158_convert_20110122054814.jpg



 昔、同じ会社にいた人がV-MAXにはまってていろんなマフラー試して結果

街中で一番速いのは(楽で速い待ち乗り)ノーマル改だ!!って言ってました。

これはその仕様までは行っていません、でもノーマルよりはいいです。


 フルエキですと中トルクはがた落ちで二次曲線的な加速して速そうに体感できますが

じつは遅いんですよね・・。(あくまで街乗りね)

フラットトルクでドラスティックな加速しないほうが実はスピード乗ってるんですよね~。

このオーナーさんは僕より年上で速さも欲しいが、ノーマルの音が~嫌だそうです!


 結構手間取ってしまい予定より時間かかってしまいましたが何とか交換完了!!!!

CIMG3159_convert_20110122055055.jpg


 オーナーはちょっと音が気にいら無いなぁー・・少しジェントルな音ではではないなっと、

気にしております。

まーキャブセッティングすればもう少し良くなるでしょう





スポンサーサイト
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
オートバイ全般。エンジンOH、補記類の改造及びセットアップをメインに作業しています。
旧車やハーレーの修理、NOS関連パーツ販売やリフィール。
オリジナル部品の製作販売もしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。