

銀二さん二号機。ゼファー1100製作

 あの日の出来事で無くしたゼファーは

心臓だけ戻り二号機として復活です。

同じ仕様までは復活できませんが、無事乗れる様になりました

まだ仕事途中ですからアップは後ほど

ZEPHER1100 ニュー銀二号 入荷!!

 去年の10月にツーリング先の宿で銀二さんのゼファー1100が盗まれて

4ヶ月・・。

盗んだ奴らの情報を何とか手繰り寄せたのだが・・

肝心の警察が無能すぎて未だ捕まえれてません。

警察はオートバイ窃盗なんか捕まえる気ゼロです!!!マジでむかつきました。

所詮オートバイなんだから・・としか思っていません。



 もう、新しいベースマシンを買う事が一番だと!言うことになり

車両を頼まれていました。

しかし、最近なぜかゼファー1100が高いんです!!!

今年に入ってから探すんですが上手くシンクロするマシンが有りませんでしたが

やっと見つけました!!


これです


new ginnjigou 1


一応もう一枚


ne ginjigou 2


外装は結構綺麗ですね!しかしこのまま乗るんじゃなくて


最初からある程度改造してから納めることになっています!!


さて、とりあえず車検ですね。

T-MAXにCR9EK。VーMAXにJR8C。

 V-MAXのプラグが死に掛けてるの解ってたんですが・・・

ずるずると延ばしていましたが、かなりヤバイ状態ですので交換決定です。



 今まで着いてるのはNGKのDR8EV9です。個人的には街乗りバイクにVプラグは・・

好きじゃないんですがね。プラグの選定はこのバイク造った人の好みだったんです。

さて、通常のDR8EAにしようかなーなんて考えてたらT-MAXにCR9EK(8とか)つけて

調子良いのでDサイズ用の二極仕様プラグ無いかと調べたら在りました。

JR8Cです。

そういえば・・ミカミさんがV-MAXにつけてたなー・・。じゃ間違いないなって即注文。


記事仕事の合間で書いてるので又書き足します!!
 

カミカゼ零ナナゼロ ツーリング(15周年記念) in 大典号と一匹 

 昨日9日は昔の同僚(同僚のお兄さんが社長)のお店の15周年記念ツーリングでした。

本当は1泊2日での走りだったんですが・・・

仕事が押せ押せですから・・・2日目のみの参加となりました。


 店名はカミカゼ零ナナゼロでZ一本のみのバイク屋

ド派手な改造ではなくノーマルの良さを活かすオートバイ屋です。

いまどきのZ屋とは一線違います。



 集合場所10時厳守だったのですが・・・・・・・・・・

事故渋滞の遅れを取り戻そうと飛ばしたら

中央高速でコンタクレンズが外れてしまい

それを探して(幸いに襟に引っかかってた)装着するのに時間かかって

20分遅刻です


 到着したら『おせーぞー』とTIS代表に、けなされます

とりあえず紹介だけして直ぐに出発?ではなく

一人、○○酔いの為に薬買いに行ってるそうなので

とりあえず安心して一枚


17380023_convert_20111010143849.jpg



今回はJです。

ワンコは俺のリミッターですので走りには必ずお供です。

そんなJはみんなに可愛がられ

こんな感じ

僕がイチバン?


17380022_convert_20111010143833.jpg


そんなこんなで


約30台の大所帯でのツーリングですが

目的地が判ってるから好きなペースOKの走りですから安心です。


一台ずつ出発で


気になる一台



17380020_convert_20111010143759.jpg


渋すぎる!!

某映画(MAD M○X)の雰囲気全開です



出発して


走りながら


例のごとく写してみます~


これは唯一ハーレーで

記憶が正しければ74年式FLHのショベルだったはず


17380018_convert_20111010143741.jpg

ちょっとボケてますがシールド越しに万遍の笑顔

次は

カワサキのZ系ですが

ZはZでも

超マイナーな

KZ1100Aです


17380011_convert_20111010143701.jpg


標高が1200メーター近辺ですから

写真上部の空の青さが少し蒼い感じしますね

天気も良かったから尚更綺麗でした。




 その後、白樺湖上のヴィーナスラインのパーキングで撮影会を

始める準備中

11-10-09_001.jpg

Zがメインですから

CBや大典号、

カタナやハーレーは端っこです(笑)

そして

並べると



11-10-09_002.jpg

かっこいい

全然関係のない一般の方々も

おーカッコイイ

撮っていいですか状態です。


 その後、各一台ずつをプロカメラマンに撮ってもらうのですが


その合間に

ちょっと

関係ない一枚

11-10-09_003.jpg


左から ハーレー、CB750K、カタナ、俺のメットです。

なんとなくヘルメットだけでバイク想像つきませんか?


 

 ここは標高1600メーター近辺ですから空が蒼かったので写したんです

もう少し背景考えればよかったのですが・・許してくださいね。



 その後大典号で峠を

軽く流しますいますから!

直線や立ち上がりはそれなりに開けますがね。


タイヤ替えて大正解!!

前よりコーナー進入が楽で楽で!!しかもバンキングがスムーズで

バンク限界(今はめちゃくちゃ低いが)まで気持ちよく行き、

行きたい方向に曲がってくれて立ち上がりも楽チンです(リヤ沈み過ぎだが)。

これなら前後の脚が決まれば結構面白いかも!


 まー大典号は時間あるから後回しなんだけどね。

その後は

みんなあっち行ったりこっち行ったり、他のバイクもたくさんいて

賑やかでしたね。


 僕は先に帰りましたが

皆さんは無事帰宅できたかな?。




 ちょっと上記記事とは関係ないが

帰りに友達から連絡あってショックなことありました。

ため息しか出ません。

意地


被災地を順繰りに走ったら南三陸町辺りで午後1時です。

そろそろ北へ向かわないと…と思ってたら錆止めの鉄鋼剥き出しの三階建ての建物が目に入りました。

確か…防災放送で津波襲来を町民に伝え、自らは流されてしまった方が居た建物でした。
近くまで寄りバイク停めて歩くと…感謝の詞を書いた物、いろんなお供え物が無数ありました

僕も線香をたてました…。


俺には同じ事出来るか?……
自信無いよ…。


とりあえず遅れてますが気仙沼迄行きそこから一関迄向かいました。そこからは4号で北上します。

途中平泉バイパスの田んぼアートを探してウロウロするが、見つけれずタイムアウト。ただ時間棄てただけです。

予定より二時間以上遅れ平泉を後にしました。急がなきゃいけないが、北の空は暗い…かな

盛岡手前からポツポツ来はじめ滝沢で完全ですが停まらず続行です。
もう日が暮れてる、雨足は段々強くなるのでペースあげれません

二戸からは完全どしゃ降り…パンツまで濡れて寒いです!なにせ気温は21°
体感温度は厳しい!!。

更に雨足強くなり、まるで槍を受けてるように痛い。こんな激しい雨の中走ったの初めてです。
僕は耐えれますがのメイが心配です
更に雨が酷く(真面目に滝)なり、これは無理の屋根に退避して、
バッグから出すと僕と同じでした


タオルで拭きますがまだ完全じゃないのでバイクの熱でタオル乾かして拭くを繰り返します。
俺はシャツを絞っただけです!優先です。

そんなこと約一時間半してたら雨が止み始め、行くか~。

もちろん高速は使いません!

また走り出し調子良かったが目的地まで20マイルになったら、

再び槍襲来

雨宿りしようかと思いましたが、この気温で再び休んだらが風邪ひく可能性ありますから、一気に北上です。


実は俺も身体は冷えきって手の感覚が、かなり鈍くくてペースあげれません。
しかしなんとか目的地まで5マイルの表示キターと思ったら…更に強力な槍まで来ました

雨は意地でも俺を阻止したいのか

残り少ないから勿論走ります。

今迄何度も青森~東京をこなして来ましたが、こんなハードなのは初めてです。

実走592マイル、時間は15時間10分 (休憩含む)。
有料道路に払った金額0。
燃費は意外に伸びてリッター18以上。

受けた槍数知れず。

真面目にあんな雨の中走ったの初めて!

まぁ…無事着いて良かったです。

とりあえず疲れた


















続きを読む

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
オートバイ全般。エンジンOH、補記類の改造及びセットアップをメインに作業しています。
旧車やハーレーの修理、NOS関連パーツ販売やリフィール。
オリジナル部品の製作販売もしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
