

KSG号スカブ!! 無い物は造る! 僕も復活・・にはまだ遠い・・かな。

  すみません・・・・

いろいろ書きたかったが・・・体調不良で書けませんでした・・

 
 復活とまでは行きませんが

がんばるしかないのでがんばるさ!!




  うーーーん

日本が負けたの悔しい・・(サッカー)

でも勝ったら・・・

日本に帰れたかナー・・・・

入国に4時間もかかるんだからね・・



  本題

 前造った43型スカイウェイブ用310ミリ6ポット用サポートの取り付けです。

なんか・・・題

長くないか??

 しかしその前に

エアサス車なんで

俺の対策しないといけません。

 エアサス取り付けてる人は販売パーツのまま

走ってる人殆んどです・・・

 俺は勧めません・なぜなら・・クイックカプラーと

耐圧が低く、更に耐温度が低いホース使って命乗せる自信

ないからです。

 よって

KSG号も変更します。

KSG_SKB001.jpg

これはフロントのエアサス取り付けニップル(クイック)です


こんな耐圧性能10㌔の部品で走らせるの俺には

出来ません。

よって

EARLSのフィッティングに変更です

KSG_SKB002.jpg


#3フィティングが使えるアダプター装着!!

しかし、フィッティングが大きくなったからハンドルストッパーが

当る前にフィッティングが当る状態になり対策講じます。


KSG_.jpg

一応45°のフィッティング使いますが・・・

駄目なので

はいストッパー角度変更です。

(直接45°のフィッティング使えば?って思ってる貴方!!そうなんですが・・・

問題があるので出来ません・・あしからず)まー少し対策考え中。

 

よって今日はデータ取りだけで本題のブレーキ周りの

仮組がメインです。


43型スカブに45ホイールと45アウターケース、そして43インナーチューブ組あわせ

更にインナーパーツも他車種組み合わせ・・と変態的なフロントです。


KSG_SKB2.jpg

スカブーにハヤブサ用の310ミリウェイブローターと6ポットの組み合わせ・・・

何キロ出す気だよ・・。

前にアップしたサポートを

仮組みすると

こんな感じ!

KSG_SKB3.jpg



取り付けてた俺が・・・

ゴツスギ~でも

カッコイイんじゃない??

サポートマウントボルトは軽量肉抜きタイプのメッキですよ~

キャリパーマウントボルトは明日調達する予定ですよ~。


とりあえず創るからには良い物造りたいなぁ・・・.



   PS

 パソコン立ち上げると最近はこの画面ですよ

screenkirara.jpg


キララです

いつも連れて来れないからね~

無いものは造る。 スカブキャリパーサポートとマジェFCR用スペーサー

  眠いです・・・。

雨も降ってるし・・・遅いからメイと一緒に泊まります。

とりあえず題名と違うがマジェにTMR-MJNの取り付け作業の

区切りがついたので・・・・。


 昨日、頼んでいたキャリパーサポート受け取りました。

43スカブに45足周り移植で310ミリローターダブルディスク

6ポット仕様です・・・ちょっとキチガイじみていますね・・。

キチンと造りたかったので採寸データからCADデータ起こして貰い

出来た3Dデータ画像がこれです





3dcadsuakbu1.jpg




更に




もう一丁




3dcadsuakbu2.jpg




そして



裏側です




3dcadsukabu3.jpg




うっ


マジでぇ


カッコイイ!!


そして出来たのが~


シルバーアルマイト仕様




saport1.jpg



写真へたくそ・・


出来たものはカッコいいんだが・・。


このサポートはマシニングで造って貰いました!!


saport2.jpg




もちろん裏側の肉抜きも



コスト下げるんだったら肉抜き

要らないんだが・・・・・

1グラムでも軽くしたいので妥協はしません。




saport3.jpg




KSG号に早くつけなきゃ!!!。



 無いものは造るってネタの続き何ですが

昔、マジェ速くするために

マジェにFCR32or33をノーマルインシュレーターで

取り付けるアダプター造ってました。

販売しようとしたんですが・・・売れるわけないと(爆)思い

HP等でアピールしていませんでした(笑)

これです




majeadpter1.jpg




裏は

Oリング溝も無いので普通



majeadaputer2.jpg



 今マジェにTMR34-MJNを着ける為に

ストック出してきたんです。

さて・・・

簡単に着くかな???

まー

専用パーツじゃなく

他車種用のモノですから・・・

がんばるさ~何時ものことです。

 
 しかもオーナーのKG山さんは何とかエアクリーナーボックスを

着けたいらしいので(良い事なんですが・・)・・・・

しかも安く(厳しいなぁー)

考えます。


安くは微妙だが・・・


速さは


妥協しません。

はやぶさDVD観て・・・・・フュージョンのハイカム考える??

  
 惑星探査機はやぶさのDVD観て

世界がぼやけてしまい

地震かなー・・・・なんて誤魔化してしまいました。


未開封の新品を開けるのは躊躇いましたが

CIMG3791_convert_20110811235624.jpg


開けないと


進めないので


恐る恐る開封しました・

CIMG3792_convert_20110811235650.jpg


 YOUTUBEのはやぶさ舞みたいに

泣かないと駄目です!!って動画じゃない(NHKさんんのプロデューサーがね・・・)

でも構成や状況説明が無いのに

DVD観て世界がぼやけます・・・・・・・・・・・・・・・・。


観ながら



カムねたなんですが

フュージョンにハイカム入れようかな・・・・

一般市販されてないが造ってみようかなー・・。


 写真のカムなんですが、

実はフュージョンのノーマルとは違うんです

マサミチ号に入れる予定のカムです。


CIMG3793_convert_20110811235720.jpg


 まー



売れないと思うが

速さは基本。


そして

はやぶさみたいに

俺も

あきらめない。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
オートバイ全般。エンジンOH、補記類の改造及びセットアップをメインに作業しています。
旧車やハーレーの修理、NOS関連パーツ販売やリフィール。
オリジナル部品の製作販売もしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
