

盲導犬と。 病院にこんな場所有ったら良いのに

  お疲れさまです、今日もご苦労様です。


なんか台風が近づいてきてるので皆様ご用心して下さいませ。


 


 昨日のお話なんですが宜しくお願いします。


病院に盲導犬の広報の為と癒しのためにワンコが来ました。





130619_151623.jpg




 現役の盲導犬ではなく、盲導犬協会の広報犬です。

盲導犬の最終テストで落ちゃったワンコですが、

広報犬としての素質は抜群らしいとのこと。

(性格が超のんびり過ぎ・・と協会の方から聴きました)

左がオスのヴィオ。右がメスのスピカです。

共に4歳だそうです。



この場所以外で2ヶ所も病院内を回って来たせいか

ちょっとお疲れ気味。

でも、入院患者さんに触られまくり




130619_152400.jpg





そして一般の方も




130619_153059.jpg



犬の性格で触られるの大好きらしいから

超マッタリ~。

そんな

マッタリ顔


130619_153016.jpg






 ここからは個人意見ですよ。


 病院って基本動物禁止ですよね

それはみんな理解してると思うんですよ。


 今回の広報犬が来て、触ってる方の殆どの方が

ワンコや猫を飼ってる方でした。

みんな携帯とかに自分家のワンコの写真入れてまして

見せ合ったりして、出る言葉は家のワンコと逢いたいなぁーです。

 


 病気や怪我の状態で家に帰れない方たくさん居まして

今回の訪問は凄くありがたいことだと思いました。

そんな入院患者の癒しと心の支えとして

病院の一部にワンコ(個人のね)と逢える場所作れないもんかな?と。





 基本、病院内は盲導犬や聴導犬等は大丈夫なんですからね。



 モチロン患者さんの病気の状態(感染症のリスク)とかございますから、

その辺は考慮しなければ

なりませんが出来ないことはないのかな・・・。

きちんとワクチン等接種してて専用の部屋などで

個人対談形式で逢えれば周りにも問題かけないし・・

どう思いますか?



 病気って字を紐解くと『病は気から』


長期入院するとやっぱりいろんな事がありまして

精神的にキツイと想うこと多々あります・・・・・。

それを少しでも軽減、助けれる為と思えば意味有るんじゃないかなって。



 まぁーあくまで個人意見ですので

気に入らない方はスルーしてくださいませ。


            アキラ





でかいですけど何か?

 まだまだ入院生活が続きそうで、

気分は株価みたいに乱高下中です。

そんな状況ですから

送られてくる写真が元気の源です。






 
 そんなうちのメイちゃんはトイプーとしては

大きくて、ティーカップ?タイニーって何??ってサイズです。

きららとジェイ君の子供で末子なんですが5兄弟中一番でかいです。

協会で言ってるトイプーのサイズには収まりませんが気にしてません!!

一番元気で一番自己中?

そんな

メイちゃんの写真が届きました。











2013053110490003_20130604180127.jpg





おもちゃをガシガシと銜えて

相変わらず元気全開です!!。






そんな

メイちゃんの

一点集中の凛々しい姿は

これ

↓       ↓        ↓        ↓  


130418_164244.jpg
    




うーん

こんなメイちゃんも

カッコイイ!!!。

いつもは私が一番って甘えてる娘なんですがね!





 

 さて

そんなメイちゃん達の為にも

さっさと身体治さないとね

頑張るさー。

あのさー解るんだけど・・窮屈じゃないの・・・・・??

 入院中ですからこれも去年の画像です。


うちのわんこ達に


出かけるよー!と

声かけたらバッグの中に我先にと

キャリーバッグの中へ(定員は通常1匹)!!

その様子はバスケットゴールネットに向かうボールのようで

1匹!二匹!そして三匹!!入り

もぞもぞしてみんな顔出したら

左から きらら、ジェイ、メイと入り

超窮屈なのにどこ行くの?って感じです。


121022_095321 (1)




そして入れなかったミントは悲しそうな顔でこっち見てました


しかし


バッグで出かけるわけじゃないのでミントが正解。


みんなを出して


お散歩開始です。


風邪ひいてダウンしてます・・・・・しかし・・

  寒気が酷く



ジャンパー着て仕事してますが寒くて仕事にならず



途中寝込んでしまいました・・・・・・




 昨日ブログ書こうとした夜から酷くなりブログもかけず、帰宅も断念・・。





薬のんで回復待ち状態です・・








こんなときはこれ見て元気にならないとね




1歳と6ヶ月の時のキララです








kirakirakirara_20111110194802.jpg




親バカと言われても構わない・・・・


かわいい!!


書いてて


少し


元気になった気がする

まだ途中なので・・・ちょっと一休み??

  まだ

ポート加工途中なんで・・・・・


cb40Fport2.jpg




とりあえず


うちのキララの写真で

許してください。

kirakirakirara_20111102191715.jpg


まったりキララです。


もちろん俺は

まったりではありません。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
オートバイ全般。エンジンOH、補記類の改造及びセットアップをメインに作業しています。
旧車やハーレーの修理、NOS関連パーツ販売やリフィール。
オリジナル部品の製作販売もしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
