

書き忘れの11月3日走ろう会の一日 カマロ  スーパーチャージャー

先週は風邪引いたりして日記かけてませんでした・・。


よって書けなかった日記を書いてみます。

11月3日に仙台ハイランドのドラッグコースで

みんなで走ろう会!なるものがあり、OKdさんのカマロのお手伝いに行きました。

前々から手伝いに行きたかったのですが・・・

事情ありやして一回も無し。

んで、今回がお初(このボディのカマロ)のお手伝い。
CIMG1263.jpg

今まではスモールブロックのスパーチャージャーだったが

今度はビッグブロックのスーパーチャージャーです。

排気量もパワーも今までの比ではありません!!

そんな

スーパーチャージャー・・・・

過給器サウンド!!


なんたって過給器のサウンドはたまんねぇー
過給器の全開サウンドはたまらんのですよ!

想像しただけで・・・○○そう

その音聞きたくて仙台まで寝ないで運転!たかが350キロ!余裕余裕・・・・・

しかし、昨日から寝て無いので結構きつい・・窓を開けて空気を入れ替えると

めちゃ寒いっ寒いって言うか凍りそう・・。

東北道の温度計が2度指してます

そりゃ寒いわ・・って

大丈夫かなぁ・・・・・。


現地到着直前にコンビニへ、自分らのハイオクを購入する為ですが・・

なんと

目の前をチラチラ通って行くものが・・

なんと雪

天気予報じゃ曇りのち晴れだったのに

大丈夫かぁ?


まぁ気分を取り直して、まだ夜が明ける前の仙台ハイランドに向かいます

仙台のコースってさっきのより更に高地なのよね・・。

はい、嫌な予感的中

フロントガラスの前を通り過ぎる雪が・・吹雪状態です。

とりあえず6時のゲートオープンとともにパドックに行くが

車の状態は・・







CIMG1503.jpg



ってな具合。


写真は字が出てきての状態ですから少し溶けてますが・・

ガラスに書いた GIVE ME DRY  がムナシイ・・。

このまま昼ごろまで待つがコースは完全のWET。



こりゃ聴けないかな

でも、直管V8の音は街じゃ調整できないから今しかない

この間Skmさんがブロアー外して調整してたので組みなおし後の初Egスタート、

ちょっとかかりにくかったんですが

吸入口に大量ガスを流し込んでOK

その後、点火時期等の調整してると周りは人だらけ

調整を煮詰めてレーシングしていくと

その音はほんとに良い音!

調整前より研ぎ澄まされている。

しかも音圧が凄い!

レーシングすると周りの人みんな音でビクッ!て反応します。

ファニー等のストレートCIMG1514.jpg


と違い集合なので音はV8とは思えない高い音です。(二本出し)

そして、エンジンを止めたときの一瞬の静寂がまた好き

この後、ハイエースでコースドライに貢献するが

走行無理と判断で帰路に着きます


また、運転ですがツノさんが助手席で気を使ってくれて話しかけてくれます!

ありがたかったです~。

栃木あたりで富士山がくっきり!!栃木からでも見えんのね!

カッコイイのね夕暮れに染まる中の富士山って。



そして最後に蓮田で撮った写真です。

夕暮れの中のデイトナイエローです。

CIMG1524.jpg


今回は走る姿見れなかったが次回はスタートダッシュの姿勢等を確認したいです。

スーパーチャージャーっていいねぇ!
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
オートバイ全般。エンジンOH、補記類の改造及びセットアップをメインに作業しています。
旧車やハーレーの修理、NOS関連パーツ販売やリフィール。
オリジナル部品の製作販売もしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
